お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「OFISTAR B6100」をご利用のお客さまへ

平成17年9月27日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が平成16年3月から提供している事業所向けファクス「OFISTAR B6100」をご利用のお客さまの一部において、FAX通信時のモニタ音等、スピーカから出る音が正常な機器に比べて聞こえにくいことが判明しましたので、 対象機器をご利用のお客さまに対して、本日以降順次、弊社より個別にご連絡の上、点検・部品交換を実施させていただきます。
この度、ご利用のお客さまにはご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、暫定的対処により正常にご利用いただけます。


1. 発生内容
(1) 対象機器
  製造年月が平成17年4月以降の機器
出荷台数 NTT東日本 115台、NTT西日本 97台
(2) 発生事象
  FAX通信時のモニタ音等、スピーカから出る音が正常な機器に比べて聞こえにくい。
(3) 発生原因
  仕様と異なる音量ICチップを使用していたため。

2. お客さまへの対応について
対象機器をご利用のお客さまに対して、本日以降順次、弊社より個別にご連絡の上、点検・部品交換を実施させていただきます。
なお、本事象が発生した場合は、暫定的対処として、モニタ音量設定により音量を上げていただくことで、正常にご利用いただけます。

【お問い合わせ先】
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ

ページの先頭へ