お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

Lモード対応ファクス「でんえもん730LD」及び「でんえもん750LD」の不具合について

NTT東日本が平成13年5月より販売しておりますLモード対応ファクス「でんえもん730LD」及び「でんえもん750LD」について、ブラウザに関するソフトウェアの不具合により、ご利用開始から一定期間経過後、Lモード機能がご利用 できなくなるという事象が発生することが判明しました。 つきましては、ご購入いただいたお客さまに対し、対策済み商品への無償交換を実施させていただきます。

  1. 該当機種について
    「でんえもん730LD」及び「でんえもん750LD」で、平成13年5月から8月にかけて販売されたすべての機種
  2. 発生事象について
    ご利用開始から一定期間(約25日)経過後にLボタン(Lモードを起動するボタン)を押下してブラウザを起動した時、前回操作した際最後に利用したL モード画面が表示され、カーソルの移動ができなくなる等、Lモードをご利用いただけない事象が生じることが確認されました。
    この事象は、電源コンセントの抜き差しを行えば再びLモード機能のご利用が可能となります。但し、一定期間(約25日)経過後に上記の状態に戻ります。
    なお、電話やファクスの機能については支障なくご利用いただけます。
  3. 発生原因について
    機器のブラウザに関するソフトウェアの不具合
  4. 該当機器の対処について
    該当機器をご購入いただいたお客さまに対し、平成13年8月30日(木)以降順次、電話にてご連絡させていただくとともに、ダイレクトメール送付による個 別周知、Lモードコンテンツによる告知、お客さま向け通信機器ホームページでの周知を行い、当事象のご説明と修正したソフトウェアを組み込んだ電話機の無償 交換を実施し、不具合の解消に向けて取組んでまいります。
    また、下記センタにてお問い合わせ、お取り替えの受付け等を実施します。

    【本件に関するお問い合わせ先】
    大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
    本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
    お取扱い相談センタ

ページの先頭へ