お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「Netcommunity SYSTEM αGX type S」をご利用のお客さまへ

平成18年3月13日
東日本電信電話株式会社

平成16年6月から提供している「Netcommunity SYSTEM αGX type S」(以下、「αGX type S」)のうち、平成17年12月16日以降出荷分の一部につきまして、本体主装置(以下、「装置」)が、お客さまの意図しない自動再起動をしてしまい、ご利 用中の電話機等が操作できない事象が発生することが判明しました。
対象装置をご利用のお客さまにつきましては、無償にて新しい装置への交換を実施させて頂きます。

この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。


1. 発生状況
(1) 対象となる商品
  「αGX type S」のうち、平成17年12月16日以降に製造された一部

対象機種の確認方法

(2) 対象台数 最大280台
(3) 発生事象
  「αGX type S」の多機能電話機が操作不能となり、装置が自動的に再起動※してしまい、再起動している間、電話システム全てがご利用できない状態となります。
再起動する時間は、約3分程度です。

2. お客さまへの対応について
本事象の発生する可能性がある「αGX type S」を利用いただいているお客さまにつきましては、本日以降順次、弊社より個別にご連絡の上、αGX type S装置の交換を実施させていただきます。

【お問い合わせ先】
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ

Nercommunity SYSTEM αGX type S バス型主装置確認方法

ページの先頭へ