お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「Netcommunity VG400i」をご利用のお客さまへ

平成17年8月24日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が平成15年11月から提供している企業向けIP電話サービス対応VoIPゲ-トウェイ装置「Netcommunity VG400i」をご利用中の特定の条件を満たしたお客さまにおいて、通話に支障をきたす場合があることが判明しました。
この度、ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。


1. 発生状況
(1) 対象商品
  「Netcommunity VG400i」
(2) 発生事象と発生条件
  【発生事象】
以下の条件を満たした場合、発信したチャネルが使用できなくなる場合があります。

【発生条件】
I. ご契約のIP電話サービスが「XePhionコールPro+(プラス)※1」または、「AQStageコールS※2」
II. 上記 I.のIP電話サービスが接続できない番号への発信後、次の発信よりも前に着信があった場合
※1 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイーが提供するIP電話サービス
http://www.ntt-me.co.jp/callpro/
※2 株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイトが提供するIP電話サービス

2. お客さまへの対応について
本事象はNTT東日本においての申告はございませんが、より安心してご利用いただくために、事象発生の可能性のあるお客さまに対し、本日以降順次、弊社より個別にご連絡の上、本体ソフトウェアのバージョンアップを実施いたします。

【お問い合わせ先】
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ

ページの先頭へ