IPテレホンUD
ファームウェア Version1.01(2011/03/02)
公開日 | 2011/03/02 |
---|---|
バージョン | Version 1.01 |
ファイル |
|
取扱説明書 | 取扱説明書はこちらから |
<ご注意>
上記ファームウェア以外のバージョンアップをご希望の方はこちらをご確認ください。
機能追加内容
ファームウェア Ver1.01- ひかり電話サービス利用時の動作について安定性を向上させました。
ご注意
- ファームウェアのバージョンアップ中は本商品の電源アダプタは絶対に抜かないで下さい。故障の原因になる場合があります。
- ファームウェアのバージョンアップ中は本商品をご利用いただけません。
- 本商品のファームウェアを更新するためには、インターネットの接続環境が必要です。ただし、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」で「ひかり電話」(電話サービス)をご利用の場合、プロバイダの提供するインターネット接続サービスのご契約がなくても、お客さまのご利用環境によりファームウェアの更新が可能な場合があります。
バージョンアップ方法
本商品のバージョンアップにはネットワーク経由でのバージョンアップと本商品とパソコンを接続して実施するローカルバージョンアップがあります。ネットワーク経由でのバージョンアップには、手動アップデート、自動アップデートの2つの方法があり、初期値は手動アップデートになっています。バージョンアップの動作
- (1)手動アップデート:
- 本商品とパソコンを接続し、Web設定画面からの手動操作で、サーバ上の最新ファームウェアの確認を行い、手動でダウンロード及び更新をすることができます。
- (2)自動アップデート:
- 本商品が自動でサーバ上の最新ファームウェアの確認を行い、ダウンロードおよび更新をすることができます。
- (3)パソコンからのローカルバージョンアップ:
- ホームページから本商品のファームウェアをパソコンにダウンロードしてから、本商品とパソコンを接続し、Web設定画面から本商品のファームウェアを更新することができます。
※ネットワーク経由でのバージョンアップには、ひかり電話ご使用の回線でインターネットに接続できる環境が必要です。ただし、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」で「ひかり電話」(電話サービス)をご利用の場合、プロバイダの提供するインターネット接続サービスのご契約がなくても、お客さまのご利用環境によりファームウェアの更新が可能な場合があります。
※バージョンアップお知らせ機能を設定している場合は、サーバ上に新ファームウェアがあると、本商品の更新ランプや本商品のWeb設定画面でお知らせします。
●手動アップデート方法
- パソコン(設定用)でWeb設定画面を表示する(※Web設定画面について)
- メニューの「メンテナンス設定」-「ファームウェア更新」をクリックする
- 「手動アップデート」の「更新確認」をクリックする
- 「ファームウェア更新情報」の「最新状態に更新」をクリックする
新しいファームウェアがあるかどうかを確認します。 - 「手動アップデート」の「ダウンロード実行」をクリックする
ダウンロードおよび更新が行われます。
「ファームウェア更新情報」の「最新状態に更新」をクリックするごとに、「ファームウェア更新情報」の手動ダウンロードの状態が更新 表示されます。 - 「ファームウェア更新情報」に「ファームウェアのダウンロードが完了しました。新しいファームウェアを有効にするには、再起動を行ってくだ
さい」と表示されたら、「再起動」をクリックする
最新のファームウェアがない場合は「新しい更新はありません。」と表示されます。再起動の必要はあ りません。 - 「再起動を行います。よろしいですか?」と表示されたら、「OK」をク リックする
- 通話中の場合は、本商品の再起動は行われません。通話の終了後、自動的に再起動します。
- UD-主装置の再起動を行ったあとに、一時的に電話やドアホンが使えなくなることがあります。このようなときは、 内線電話機やUD-映像アダプタの再起動を行ってください。
- ファームウェア更新中および再起動が完了するまでの間は、本商品の電源アダプタは絶対に抜かないでください。
●自動アップデート方法
- パソコン(設定用)でWeb設定画面を表示する(※Web設定画面について)
- メニューの「メンテナンス設定」-「ファームウェア更新」をクリックする
- 「自動アップデート」のファームウェア更新種別を選択する
ファームウェアの更新方法を選択します。
【即時更新】
新しいプログラムがあった場合、即時にダウンロードおよび更新を行い、自動的に再起動します。
【定時更新】
新しいプログラムがあった場合、定時更新時刻に設定された時刻(設定されていない場合は、AM3:00から1時間以内) にダウンロードおよび更新を行い、自動的に再起動します。
【手動更新】
本画面のファームウェア更新情報に更新プログラムがあることを確認して、手動でダウンロードおよび更新を行います。 再起動も手動で行います。《お買い求め時の設定》
- ファームウェア更新種別で「定時更新」を選択した場合は、定時更新を実施する時刻を入力する
新しいファームウェアがある場合、設定した時刻から1時間以内に新しいファームウェアをダウンロード します。 - 「設定保存」をクリックする
- 通話中の場合は、本商品の再起動は行われません。通話の終了後、自動的に再起動します。
- 「ファームウェア更新種別」を「定時更新」または「即時更新」に設定した場合は、最新のファームウェアを自 動的にダウンロードしてファームウェアの更新を行い、再起動します。
- UD-主装置の自動再起動のあと1時間程度、電話やドアホンが使えなくなることがあります。電話やドアホンが使 えない場合は、内線電話機、UD-映像アダプタの電源を電源コンセントから抜いて、もう一度差し込んでください。
- ファームウェア更新中および再起動が完了するまでの間は、本商品の電源アダプタは絶対に抜かないでください。
●ローカルバージョンアップ方法
ソフトウェア(ファームウェア)のダウンロードはこちらから |
- パソコン(設定用)でWeb設定画面を表示する(※Web設定画面について)
- メニューの「メンテナンス設定」-「ファームウェア更新」をクリックする
- 「ファイル指定」の「参照」をクリックし、パソコンに保存したファームウェアを選択する
- 「更新」をクリックする
- 「ファームウェアの更新が終了しました。更新を有効にするには再起動を行ってください。」と表示されたら、「再起動」をクリックする
- 「再起動を行います。よろしいですか?」と表示されたら「OK」をクリックする
- 通話中の場合は、本商品の再起動は行われません。通話の終了後、自動的に再起動します。
- UD-主装置の再起動を行ったあとに、一時的に電話やドアホンが使えなくなることがあります。このようなときは、内線電話機やUD-映像アダプタの再起動を行ってください。
- ファームウェア更新中および再起動が完了するまでの間は、本商品の電源アダプタは絶対に抜かないでください。
本商品とパソコン(設定用)を接続し、Web設定画面を表示します。
パソコン(設定用)を接続する
- UD-主装置のLAN1ポートとパソコン(設定用)のLANポートをLANケーブルで接続する
Internet Explorer7の両面イメージで説明しています。お使いになっているパソコンによっては表示が異なる場合があります。
- Internet Explorerを起動する
- アドレス欄に「http://192.168.25.1」と入力し、Enterキーを押す
本商品のLAN側のIPアドレスを変更している場合、アドレス欄には変更したIPアドレスに合わせたURLを入力してください。
- ユーザー名に「admin」、パスワードに「admin」と入力し、「OK」をクリックする
Internet Explorer7をお使いの場合は、認証画面に警告が表示されますが、問題はありません。管理者パスワードを変更している場合は、そのパスワードを入力してください。「最新のファームウェアに更新できます。」と表示された場合は、「OK」をクリックします。
Web設定画面が表示されます。
バージョン確認方法
バージョンを確認することができます- パソコン(設定用)でWeb設定画面を表示する(※Web設定画面について)
- メニューの「メンテナンス設定」-「ファームウェア更新」をクリックする
- ファームウェア更新情報の部分で、現在のバージョンが「01.01.00」となっていれば更新が完了しています。
ファイルのダウンロード
ダウンロードはこちらから |