【携帯用コンテンツはこちら→】

ひかり電話通話明細ご利用規約

注意事項「フレッツ光」における料金案内方法等の変更について

「フレッツ光」をご利用のお客さまへ紙媒体が発行されない料金案内方法(お支払い方法は「口座振替」または「クレジットカード」によるお支払い、ご利用料金のご案内はWeb明細サービス「@ビリング」)でのご案内を標準といたします。
それに伴い、2015年1月ご請求分以降、紙媒体による「口座振替のお知らせ」もしくは「料金請求書」の発行には、実費見合いとして発行手数料をご負担いただきます。
契約者名義が法人・公共機関等のお客さまは発行手数料負担の対象外です。
詳しくはこちらをご覧ください。

「ひかり電話の通話明細」をご利用の際は、下記のご利用規約をご確認ください。

ご利用上の注意

■ひかり電話通話明細ご利用規約
  1. 「ひかり電話」の「@ビリング」をお申込みいただけるのは、「ひかり電話」のご契約者または料金のお支払い者とさせていただきます。
  2. 「ひかり電話」の「@ビリング」でご覧いただけるのは、通話明細と前日までのご利用料金です。
  3. 「ひかり電話」の「@ビリング」はインターネット(WEBブラウザ)による閲覧のみのご提供とさせていただきます。なお、携帯電話からはご覧いただけません。
  4. 「ひかり電話」の「@ビリング」のご利用料金は無料です。ただし、「ひかり電話」の「@ビリング」をご利用いただくにあたり必要となるインターネットへの接続及び電子メールの受信等の利用環境についてはご利用になるお客さまの負担で整えていただきます。また、インターネットへの接続及び電子メールの受信にかかる費用はご利用になるお客さまにご負担いただきます。
  5. ユーザIDとパスワードはご利用者の責任において管理していただくものとし、弊社は、ユーザID、パスワードの譲渡・貸与・忘失・盗用等に関する一切の責任を負いません。
  6. 通話明細は、過去2カ月分についてご覧いただけます。(「ひかり電話」の「@ビリング」開始前の通話明細分についてはご覧いただけません。)なお、「ひかり電話」の「@ビリング」の解約またはお客さま番号の変更を伴う異動をされた場合は、当該工事日の前料金月の通話明細をもって「ひかり電話」の「@ビリング」は解約となり、解約の約2カ月後をもって「ひかり電話」の「@ビリング」の提供を終了させていただきます。
  7. パスワードは3回連続して誤入力すると失効し、ログインすることができなくなります。万一失効した場合は、弊社お問い合わせ先フリーダイヤルまでご連絡ください。パスワードを再発行させていただきます。
  8. 弊社は、「ひかり電話」の「@ビリング」の提供に関し、ユーザID、パスワード、お客さま番号によるセキュリティのチェックを行いますが、それ以上の保証を行うものではありません。
  9. ご利用者が次のいずれかに該当すると弊社が判断した場合、弊社は、お申込みをお断りすること、又は何らの事前の通知または承諾なくして、「ひかり電話」の「@ビリング」の提供を中止することがあります。
  1. ご利用者は、「ひかり電話」の「@ビリング」の利用にあたり、次の行為を行ってはいけません。
  1. 弊社は、次のいずれかに該当する場合、ご利用者への事前の通知または承諾なくして、「ひかり電話」の「@ビリング」の提供を中断または中止することがあります。なお、「ひかり電話」の「@ビリング」の中断または中止に起因して生じたいかなる損害についても弊社は一切責任を負わないものとします。
  1. 弊社は、ご利用者への事前の通知または承諾なくして、「ひかり電話」の「@ビリング」の提供内容の全部または一部を変更することがあります。
  2. 「ひかり電話」の「@ビリング」を解約する場合は、「弊社お問い合わせ先」または局番なしの「116」にお申し出ください。
  3. 弊社は、ご利用者の承諾を得ることなく、本規約を変更することがあります。本規約の変更については、弊社ウェブサイト上に公開するなどの方法により、変更後の規約を掲載することで通知したものとさせていただきます。
【金額表示について】
本ホームページには、サービス毎の消費税抜きの総額を表示しておりますが、複数のサービスをご契約のお客さまにおかれましては、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合がございます。なお、価格は税率の引上げに応じて変更されます。
ピックアップ


■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。 ■請求書などの発行有料化および無料でのご利用手続きなどについて、詳しくはこちら