2012年7月より、NTTファイナンス提供の「Webビリング」を併せてご利用ください。
各種設定
お知らせメールの設定
「お知らせメール」とは、毎月「ご利用料金のお知らせ」や「ひかり電話通話明細」等の照会が可能となった旨をメールでお知らせする機能です。 携帯電話のメールアドレスも設定可能です。お知らせメールの内容はこちら
【ご注意】
平成24年7月より、ご利用料金等のお客さまへの請求は、NTTグループ100%出資のNTTファイナンスよりさせていただきます。(ご利用サービスの状況によってはNTT東日本から請求をさせていただく場合もございます。)
お知らせメールや「@ビリング」にてご確認いただけるNTT東日本ご利用料金と、NTTファイナンスからのご請求金額(振替させていただく金額)は異なる場合もございます。
NTTファイナンスからご請求内容は、NTTファイナンス提供の「Webビリング」よりご確認ください。 「Webビリング」について詳しくは、NTTファイナンスHP( http://www.ntt-finance.co.jp/billing/service/webbill/ )をご覧いただくか、「NTTファイナンス Webビリング受付担当」0800-333-0030(通話料無料 受付時間:月~金曜日 午前9時~午後5時 祝日・年末年始を除く)へお問合わせください。
- 画面上部の「各種設定」をクリックします。
- 「各種設定メニュー」から「お知らせメール設定」を選択します。
- 現在の登録内容を確認します。変更される場合は、今回登録される内容を入力します。
- 「お知らせメール受信希望」・「受信端末」を選択します。
- お知らせメールを受信するメールアドレスを入力します。
- お知らせメールへの「お客さま番号の記載希望」・(「ご利用料金のお知らせ」ご利用の場合)「ご請求金額の記載希望」を選択します。
- ※ご利用開始時は「希望しない」に設定されています。
- ※お客さま番号とは、請求書に記載の電話番号、もしくは00で始まるお客さま番号です。
- 「次へ」ボタンをクリックしてください。
「お客さま番号へのメールの記載希望」欄 | |
「全桁表示希望する」: | メール本文にお客さま番号を記載します。 |
「下4桁のみ表示希望する」: | メール本文にお客さま番号の下4桁のみを記載します。 |
「希望しない」: | メール本文にお客さま番号を記載しません。 |
(「ご利用料金のお知らせ」ご利用の場合)「ご請求金額の記載希望」欄 | |
「希望する」: | メール本文に、請求金額を記載します。 |
「希望しない」: | メール本文に、請求金額を記載しません。 |
- 入力していただいた内容をご確認ください。
- 「登録」ボタンをクリックしてください。
- ※内容を変更する場合は「キャンセル」をクリックし、前画面に戻ってください。
- 登録されました。お知らせメールの設定をしていただいたメールアドレスに5分以内に「お客さま情報登録完了のお知らせ」を送信します。到着しない場合は、再度お知らせメール設定画面にて登録内容をご確認ください。
- 「ご利用料金のお知らせ」や「ひかり電話通話明細」が照会可能となった日…お知らせメールを設定していただいたメールアドレスに、こちらの内容 のメールが届きます。
お知らせメールには、@ビリングをご利用いただいているお客さま番号、ご利用料金、振替月日等が記載されています。
- ※お客さま番号及びご利用料金を記載するかは選択することができます。選択方法はこちら
@ビリングのログインはこちら
@ビリングご利用中のお客さまへ重要なお知らせ