緊急通報
いざという時に連絡をとりたい方のご要望にお応えします
下のバーをクリックすると解決方法をご覧いただけます。
優先通報機能(強制切断)
非常ボタンが押された時に、話中であったとしても、他の通話/通信に優先してあらかじめ登録した通報先に通報することができます。
-
※ひかり電話の場合、普通の電話機は、「シルバーホン あんしんSVI」のアナログポートに接続してご利用下さい。
ひかり電話ルーターのアナログポートに、普通の電話機と「シルバーホン あんしんSVI」を別々に接続した場合、本機能はご利用になれません。
対応商品
通報巡回機能
センター(緊急通報受付センターなど)やご家族など、あらかじめ登録した複数の通報先に対して順次通報します。登録可能な通報先電話番号は「シルバーホン あんしんSVI」は最大9つまで、「シルバーホン ひびきSIII」・「ハウディ優V」は最大3つまでです。
-
※通報先をセンターに設定する場合は、別途サービス提供事業者との契約が必要となります。
対応商品
メッセージ送出機能
緊急時に話すことができなくても、装置が決められたメッセージを送出することで、緊急であることが伝えられます。
対応商品
応答確認機能
通報先の相手が電話を受けたときに、特定のボタン(「*」「1」「#」)を押すことで、通報完了となります。
-
※通報先が留守番電話などで応答した場合は、通報は完了しません。
再度、通報する場合は、緊急ボタンの押下が必要となります。
対応商品
ワイヤレスリモートスイッチ
-
本体から50m以内であれば通報可能なペンダント型の小型発信機をオプションとしてご用意しました。
簡易防水仕様なので、浴室内で携帯することも可能です。-
※通報装置は水中に沈めないでください。
-
対応商品
シルバーホン ふれあいSII、シルバーホン ひびきSIII、ハウディ優Vについては、別途オプション品(別売)が必要です。
各機能と製品の対応
シルバーホン あんしんSVI | シルバーホン ふれあいSII | シルバーホン ひびきSIII | ハウディ 優V | |
---|---|---|---|---|
優先通報機能 (強制切断) |
● | ● | ● | ● |
通報巡回機能 | ● | ● | ● | ● |
メッセージ送出機能 | ● | ● | ● | ● |
応答確認機能 | ● | |||
ワイヤレス リモートスイッチ |
● | ● | ● | ● |
お問い合わせ 0120-506116へ(通話料無料)
受付時間:午前9時~午後5時(土曜・日曜休日・年末年始を除きます)