お知らせ
NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。
ひかり電話オフィスタイプ対応端末VGシリーズのバージョンアップについて
- 対象商品と最新バージョン(【 】内は、今回の最新バージョンです)
○VGシリーズ(ひかり電話対応アダプタタイプ)
- Netcommunity VG420a‐E 【V3.0.0.0】
- Netcommunity VG420i‐E 【V3.0.0.0】
- Netcommunity VG820a‐E 【V3.0.0.0】
- Netcommunity VG820i‐E 【V3.0.0.0】
- 機能拡張内容
<上記のVGシリーズの機能拡張>
- ひかり電話網の工事等により設定情報が変更となる場合に、自動的に再起動を行い設定情報を更新する機能を追加しました。
- 指定着信機能※を追加しました。(VG420a-E/VG820a-E)
※ |
「指定着信機能」は、2月中旬より利用開始予定です。工事者による設定が必要になります。 |
<手動(ローカル)バージョンアップ>
- ローカルでファームウェアをダウンロード、手動でのバージョンアップを設定されている場合最新版ファームウェアをダウンロードいただき、以下に記載いたします操作手順をご覧の上、バージョンアップを実施してください。
なお、ご利用中の商品で利用しているファームウェアバージョンにより操作画面の変更がある場合がございます。
<自動バージョンアップ>
- 本商品の「自動ファームウェア更新」の設定を「有効」とされている場合は、本日以降、設定されている時刻から約1時間以内にダウンロード、更新が自動で行なわれます。
対象となるお客さま(1)
- 本商品の「自動ファームウェア更新」の設定を「有効」としている。
- 本商品のファームウェアバージョンV2.0.0.0
対象となるお客さま(2)
- 本商品の「自動ファームウェア更新」の設定を「有効」としている。
- 本商品にインターネット接続の設定をしている。
- 本商品のファームウェアバージョンV1.0.0.X
<工事によるバージョンアップ>
- NTT東日本にバージョンアップ作業及び、設定変更をご用命いただく場合は、別途工事費を承ります。
- 最新ファームウェアへの更新後、「自動ファームウェア更新」の設定を「有効」に変更された場合、設定した時刻から約1時間以内にダウンロード、更新が自動で行なわれます。(時刻の設定は変更可能です)
- 装置の自動更新を実施した場合は、約1分程度の再起動が必要となります。
※ |
再起動に必要となる時間は、概ねの目安です。お客さまのご利用状況により異なる場合がございます。 |
青文字の部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してダウンロードしてください。
- <対象機種>
- Netcommunity VG420a‐E
- Netcommunity VG420i‐E
- Netcommunity VG820a‐E
- Netcommunity VG820i‐E
<VGシリーズ用最新ファームウェア>