2024年1月31日をもって、検証環境の提供は終了となりました。
また、検証結果に関するお問い合わせにつきましても、2024年2月29日をもって終了となりました。
固定電話のIP網への移行に伴う「切替後の加入電話・INSネット」の検証環境のお申し込みと検証結果について
固定電話のIP網への移行に伴う「切替後の加入電話・INSネット」の検証環境のお申し込みについてのお知らせ
幕張テストベッド機器持込検証時のお願い
- 来訪時はマスクの着用をお願いいたします。
着用されない場合は、入館・入室をお断りする場合がございます - 発熱(37.5度以上)・咳などの症状がある場合は来訪の自粛をお願いいたします。
- 密集を避けるため、来訪は最大3名でお願いいたします。
- 来訪時は十分な距離(約2m)をとり、作業をお願いいたします。
- 同一日の検証は1社・1団体までとさせていただきます。
複数社・団体より同日での利用希望があった場合は、スケジュールのご希望に添えない場合があります。 - 今後の状況によっては、受付の停止・検証予約のキャンセルをさせていただく場合がございます。
- (注)「固定電話のIP網への移行」、「固定電話の設備切替」等に便乗した虚偽の情報に基づく悪質な販売行為にご注意ください。
1.実施いただける検証内容ついて
提供をおこなう検証環境と検証内容について
下記の4種類の検証環境を提供いたします。
- 加入電話及びINSネット64または1500の電話(通話モード)をご利用のお客さま向けの検証環境
検証環境の種類 | 検証により確認できる内容 |
---|---|
「切替後の加入電話・INSネット (通話モード)」の持ち込み検証環境 |
お客さまにより、「切替後の加入電話・INSネット(通話モード)」の擬似環境に検証機器をお持ち込みいただき、擬似環境内にて動作検証を実施する事が出来ます。代表等の付加サービスの条件が必要な場合は、個別のご要望がある場合は、お申し込み時にお客さまよりご提示いただくことにより、対応を検討させていただきます。 |
「切替後の加入電話・INSネット (通話モード)」のお客さまの利用場所での検証 |
お客さまが固定電話をご利用中の発信側拠点から、「切替後の加入電話・INSネット(通話モード)」擬似環境を経由し、着信側拠点に接続をおこない、動作検証を実施する事が出来ます。本検証環境により、お客さまが実際にご利用の中の環境(加入電話回線及びINSネット回線の品質、通信機器等)による動作を確認することが出来ます。 |
- INSネット64または1500のデータ通信(ディジタル通信モード)をご利用のお客さま向けの検証環境
提供をおこなう検証環境の種類 | 検証により確認できる内容 |
---|---|
「切替後のINSネット上のデータ通信」(補完策)の持ち込み検証環境 | お客さまにより、「切替後のINSネット上のデータ通信」(補完策)の擬似環境に検証機器をお持ち込みいただき、擬似環境内にて動作検証を実施する事が出来ます。代表等の付加サービスの条件が必要な場合は、個別のご要望がある場合は、お申し込み時にお客さまよりご提示いただくことにより、対応を検討させていただきます。 |
「切替後のINSネット上のデータ通信」(補完策)の遠隔検証環境での検証 |
お客さまにて持込み検証環境へ機器を持込み検証をおこなう事が出来ない場合にご利用いただけます。 お客さまがISDN対応端末をご利用中の発信側拠点からの通信を、PBX※により持込み検証環境に転送し、持込み検証環境を経由後、PBXによりお客さまの着信側拠点に転送し接続します。 |
- ※PBX(Private Branch Exchange):私設構内交換機
- *検証イメージ・その他の提供条件はこちらをご確認ください。
2.持ち込み検証環境における「切替後の加入電話・INSネット(通話モード)」の検証について
(1)検証環境の概要
- 当社が準備した検証環境へ検証機器をお持ち込みいただき、動作検証を実施することができます。
- 検証環境では、お申し込み時に確認させていただいた試験項目等に沿って検証を行っていただきます。
(2)検証環境の提供条件
- 検証環境は無償※で提供いたします。
- 検証対象機器は、加入電話、INSネット(通話モード)利用端末です。
- 検証をNTT東西にご依頼いただく場合は、お客さまから検証対象端末を配送いただいたうえで、事前にご提示いただいた検証対象端末の操作や試験方法に沿って、NTT東西が接続確認を実施いたします。
- 代表等の付加サービスも含めた検証が必要な場合は、検証環境ご利用のお申し込み時にお申し付けいただければ、対応を検討いたします。
- 検証環境ご利用のお申し込み後、NTT東西より試験構成、試験項目等の確認をさせていただきます。
- なお、検証結果については、弊社でも内容を確認させていただきます。
- ※端末の配送費等はお客さまにご負担いただきます。また特殊な検証をご要望される場合は、別途ご相談させていただくことがあります。
(3)検証の期間
- 1回の申し込みにつき最大で5営業日までご利用いただくことができます。
- 「切替後の加入電話・INSネット(通話モード)」の持ち込み検証環境所在地
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-6 エム・ベイポイント幕張 - 検証環境利用時間
午前9:00~午後5:00(土曜・日曜祝日・年末年始を除く)
- *検証イメージ・その他の提供条件はこちらをご確認ください。
(4)検証実施の流れ
- *詳細はこちらをご確認ください。
(5)お申し込み・お問い合わせ
検証のお申し込みについては、受付を終了させていただきました。
3.お客さまの利用場所における「切替後の加入電話・INSネット(通話モード)」の検証について
(1)検証環境の概要
- お客さまが固定電話をご利用中の発信側拠点から、「切替後の加入電話・INSネット(通話モード)」の検証環境を経由し、着信側拠点に接続することで、動作検証の実施が可能です。
(2)検証環境の提供条件
- 検証環境は無償で提供いたします。また、検証時の通話料についてもNTT東西にて負担いたします。
- 検証対象機器は、加入電話、INSネット(通話モード)利用端末です。
- 検証にあたっては、発信側拠点の通信機器等への設定変更や機器操作はお客さまご自身で実施していただきます。
- 検証環境ご利用のお申し込み時に、検証に利用する発信側回線の電話番号および着信側回線の電話番号の情報をご提供いただく必要がございます。
- 検証実施完了後、検証結果をホームページよりご登録いただきます。また、NTT東西より検証結果の確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
(3)検証の期間
- 1回の申し込みにつき最大で5営業日までご利用いただくことができます。
- 検証環境利用時間
午前9:00~午後5:00(土曜・日曜祝日・年末年始を除く)
- *検証イメージ・その他の提供条件はこちらをご確認ください。
(4)検証実施の流れ
- *詳細はこちらをご確認ください。
(5)お申し込み・お問い合わせ
検証のお申し込みについては、受付を終了させていただきました。
4.持ち込み検証環境における「切替後のINSネット上のデータ通信」(補完策)の検証について
(1)検証環境の概要
- 当社が準備した検証環境へ検証機器をお持ち込みいただき、動作検証を実施することができます。
- 検証環境では、お申し込み時に確認させていただいた試験項目等に沿って検証を行っていただきます。
(2)検証環境の提供条件
- 検証環境は無償※で提供いたします。
- 検証対象機器は、ISDN非制限ディジタル利用端末です。
- 検証をNTT東西にご依頼いただく場合は、お客さまから検証対象端末を配送いただいたうえで、事前にご提示いただいた検証対象端末の操作や試験方法に沿って、NTT東西が接続確認を実施いたします。
- 代表等の付加サービスも含めた検証が必要な場合は、検証環境ご利用のお申し込み時にお申し付けいただければ、対応を検討いたします。
- 検証環境ご利用のお申し込み後、NTT東西より試験構成、試験項目等の確認をさせていただきます。
- なお、検証結果については、弊社でも内容を確認させていただきます。
- ※端末の配送費等はお客さまにご負担いただきます。また特殊な検証をご要望される場合は、別途ご相談させていただくことがあります。
(3)検証の期間
- 1回の申し込みにつき最大で5営業日までご利用いただくことができます。
- 「切替後のINSネット上のデータ通信」(補完策)の持ち込み検証環境所在地
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-6 エム・ベイポイント幕張 - 検証環境利用時間
午前9:00~午後5:00(土曜・日曜祝日・年末年始を除く)
- *検証イメージ・その他の提供条件はこちらをご確認ください。
(4)検証実施の流れ
- *詳細はこちらをご確認ください
(5)お申し込み・お問い合わせ
検証のお申し込みについては、受付を終了させていただきました。
5.遠隔検証環境における「切替後のINSネット上のデータ通信」(補完策)の検証について
(1)検証環境の概要
- お客さまが固定電話をご利用中の発信側拠点から、「切替後のINSネット上のデータ通信」(補完策)の検証環境を経由し、着信側拠点に接続することで、動作検証の実施が可能です。
(2)検証環境の提供条件
- 検証環境は無償で提供いたします。また、検証時の通話料についてもNTT東西にて負担いたします。
- 検証対象機器は、ISDN非制限ディジタル利用端末です。
- 検証にあたっては、発信側拠点の通信機器等への設定変更や機器操作※はお客さまご自身で実施していただきます。
- 検証環境ご利用のお申し込み時に、検証に利用する着信側回線の電話番号の情報をご提供いただく必要がございます。
- なお、検証結果については、弊社でも内容を確認させていただきます。
- ※通信機器等への設定変更はお客さまの環境によって異なる場合がございます。また、着信側拠点の通信機器等への変更が必要となる場合もございます。
(3)検証の期間
- 1回の申し込みにつき最大で5営業日までご利用いただくことができます。
- 検証環境利用時間
午前9:00~午後5:00(土曜・日曜祝日・年末年始を除く)
- *検証イメージ・その他の提供条件はこちらをご確認ください。
(4)検証実施の流れ
- *詳細はこちらをご確認ください。
(5)お申し込み・お問い合わせ
検証のお申し込みについては、受付を終了させていただきました。